40代での青島太平洋マラソン完走!

ブログ

今年2月に40代になってから、初めて迎えるフルマラソンが青島太平洋マラソン。

去年は暑さでタイムを大幅に落とし、今回も気温が高かったものの、

どうにか去年よりいいタイムでの完走となりました!

自己ベストには20分ほど及ばないものの、40代でもサブ4を達成できたことはよかった。

やはり30キロ以降で苦戦しているので、まだまだ走り込んでタイムを伸ばしたいところですね。

そういえば、コースの途中でMRT宮崎放送付近を通過したときに、

現地でインタビューをしていた澁谷アナにマイクを向けられてしまいました!

さすがに他局のオンエアで映るわけにはいかないので、

「すいません! UMKのキャスターです!」

と言って逃げました…。

「あ、ホントだ!」

と言っていたので、とりあえず気づいてくれたみたいです。

集団から少し外れたところを1人で走っていたので、声を掛けやすかったのかもしれませんね。

沿道の方たちからもたくさん応援をいただいたので、ありがたかったです。

ちなみに、開催当日(12/11)の宮崎市の気温はこちら。

 時刻 9時10時11時12時13時
 気温 13.7℃16.2℃18.1℃18.3℃17.5℃

去年はかなり暑かったのですが、今年も十分に高い気温です。

18度前後まで気温が上がっていたと思われる、前半のルートでは汗が止まらず、

早めの水分補給を心がけました。

【参考:前回大会(2021年12月12日の気温】

 時刻 9時10時11時12時13時
 気温 11.8℃15.6℃18.1℃19.7℃19.9℃

職場のみなさんと完走記念写真を撮影。

サンマリンスタジアムにて

夜は久しぶりに飲みました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました