2年ぶりの青島太平洋マラソン完走!

ブログ

大会開催から1週間も経ってしまいましたが、2年ぶりに開催された第35回青島太平洋マラソンに出場、完走してきました。

約2年ぶりのマラソン大会となり、自身の練習不足に暑さも加わったため、これまでに参加した青島太平洋マラソンの中では1番遅いタイムでしたね…。

とはいえ、久しぶりのマラソンでどうにか完走できたことはよかったです。

完走タイムは、3時間56分(ネットタイム:3時間58分)だったので、連続サブ4は途切れずに済みました。

こうしてみると、中間点までは1キロ5分ちょいで走っているものの、後半のペースダウンが激しいですね。

ちなみに、当日(12/12)の宮崎市の気温ですが、

 時刻 9時10時11時12時13時
 気温 11.8℃15.6℃18.1℃19.7℃19.9℃

スタート時の10℃超はほどよい気温だったものの、11時以降は18℃以上まで上がっていましたね。

さすがに20℃近い気温でフルマラソンを走るのは過酷です…。

体調不良者もチラホラ見かけ、自分も完走直後はかなりグロッキーになっていたので、高温への対応が難しかったランナーは多かったかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました