「人生のサカイ目」講演@木花中学校

ブログ

先日土曜日に、宮崎市木花中学校にて「人生のサカイ目」というタイトルでの講演を行ってきました。

どうして気象に興味を持つようになったのか、どんな経緯で気象キャスターになったのか、といった「人生のサカイ目」になったきっかけ振り返りつつ、お話をしてきました。

今まで天気や防災に関する講座などの講師は行ってきたところですが、このような形での講演は初めてなので、自身の半生を振り返るよい機会にもなりましたね。

また、総務省内で働いてきた経験や、ニューヨークでの駐在生活で感じたことなども伝えることができたので、生徒のみなさんにとって、これからの進路を考えるうえで参考になればありがたく思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました