ネモフィラ(Nemophila)の可愛い別名とは?

ブログ

今年の連休中は、「#Link」のオンエアがあるのでいつもどおりお仕事をしていましたが、

ゴールデンウィーク初めの日曜日に生駒高原のポピーまつり(今週末まで)に行ってきました。

花の駅生駒高原
生駒高原のオフィシャルサイト|宮崎の花の名所フラワーパーク|秋のコスモス祭り、春のポピー祭り、南九州最大級のドッグフェスなどイベント多数開催、花の開花情報、営業案内などの公式情報を掲載。秋は100万本のコスモス、春は25万本のポピーと35万本の菜の花に埋め尽くされる自然豊かな高原です。

今年のポピーまつりで新たに植栽されたのが、ネモフィラです。

ネモフィラは、茨城県ひたちなか市の国営ひたち海浜公園が有名ですが、

見に行ったことがなかったので、生駒高原で見られるのはありがたいですね。

ところで、ネモフィラは英語でも”Nemophila”なのですが、ちょっと可愛い別名を持っているんですよ。

その名も、

Baby blue eyes

小さな青い花が咲く様子を赤ちゃんの瞳に例えるなんて、素敵な表現ですね。

生駒高原のポピーまつりは今週までなので、

ポピーだけでなく、見ごろになっているネモフィラも見に行ってはいかがでしょうか。

白い花もネモフィラ?

ミツバチもやってきています。

別の花にはクモもやってきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました