国見ケ丘の雲海

自然

今年の休暇はコロナ禍で遠出ができないので、県内の高千穂町へと行ってきました。

11月であれば朝晩は冷え込み、雲海が発生するチャンス!

訪れたときは平年より暖かかったのですが、高千穂であれば雲海を発生させるのに十分な冷え込みとなるので、タイミングを見計らって国見ケ丘へ。

以前、午前2時ごろに宮崎市内の自宅を出発して国見ケ丘の雲海を見に行ったことがありますが、泊りがけだと午前5時ごろに起きれば十分なので楽ですね。

肝心の雲海ですが、午前6時過ぎ、日の出の30分ほど前にはすでに雲の海が広がっていました。

まだ暗いので、町内の灯りも映り込んでいますね。

このまま雲が流れなければ、雲海に差す朝日が見られそう。

期待できそうです。

やがて日が昇ると、

日差しが届いて、暖かい色に照らされた雲の海となりました。

早起きしてよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました