新富町新田学園小学部(2022年10月)

お天気講座
Digital Camera

なかなか投稿する時間がなかったのですが、

先日、おそらくは今年最後になるであろうお天気講座を行ってきました。

Digital Camera

以前はえびの市の小学校にいらっしゃった先生から、赴任先の新田学園でも講座の依頼をいただきました。

ありがたいことですね。

子どもたちもニュースを見てくれているのか、私のことを知っている人が多かったのもうれしいことです。

講座の後半では、マイ・タイムラインづくりをしてもらたのですが、

台風14号が3週間ほど前に九州に上陸し、県内にも甚大な被害をもたらしているので、

避難までのイメージがしやすかったのではないでしょうかね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました