宮崎大学医学部 お天気講座

お天気講座

先日、日曜日に延岡市でお天気講座を実施してきました。

梅雨の晴れ間でいいお天気講座びよりです。

宮崎大学医学部のエコチル調査・宮崎サブユニットセンターで主催する講座で、

昨年はオンライン開催だったものの、今回は対面での開催です。

やはり参加者のみなさんの顔を見ながらお話しできる方がいいですね。

講座の後半でマイタイムラインづくりをしてもらいましたが、

それぞれの家族で真剣に考えてもらえたようでよかったです。

先週は台風2号や梅雨前線の影響で大雨になっていたこともあり、タイムリーな講座にもなりました。

あらたに台風3号も発生しているので、これからの台風シーズンは大雨対策を進めていきたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました